
ヒアルロン酸注射に痛みはあるの?口コミを調べてみました

ヒアルロン酸注射に痛みはあるんでしょうか?

 

 

やはり、注射というぐらいですから、

 

多少の痛みはあるようです。

 

 

しかし、先がやや丸くなった針を使ったり、

 

麻酔を使用して施術するなど工夫して痛みを軽減

 

しているようです。

 

 

では、実際にヒアルロン酸注射をした人の

 

口コミ情報を見ていきましょう。

 

ヒアルロン酸注射は痛い?みんなの口コミ

【美容整形おでこのシワ 30代】

 

この前二回目のヒアルロン酸注射を受けてきました。

 

感覚としては、はじめての時のほうが痛かった気がします。

 

もしかしたらはじめてで緊張していたせいで

 

痛く感じたのかもしれません。

 

痛いといえば痛いけど、

 

我慢できる痛みだと思います。

 

【整形外科 膝 50代男性】

 

痛かったです…

 

元々痛みに弱いタイプですし。。

 

ただ、膝が痛くて治療の一環でヒアルロン酸を使いました。

 

注射はもちろん多少は痛いんですけど、

 

普段の膝の痛みに比べたらマシ。

 

治療後は膝の痛みがだいぶ楽になったので、

 

やっぱり注射してよかったと思ってます。

 

麻酔にアレルギーのある人はしっかり申告を!

f:id:wanshisshin:20170320180311j:plain

 

ヒアルロン酸注射の成分の中には

 

局所麻酔の成分が入っていることがあります。

 

こういった成分に絶対にアレルギー反応がないとはいいきれません。

 

また、施術を受ける病院によっては

 

麻酔をあらかじめ行う所もありますから、

 

もし、麻酔で今までアレルギー反応があった人は

 

きちんと申告しておきましょう。

 

【まとめ】

ヒアルロン酸注射は少し痛みがあるようです。

 

注射針なので少しの痛みはあるんですね。

 

それと、ヒアルロン酸を注入した所は

 

皮膚が弾力を持つので引っ張られるような

 

少し痛みのように感じる方もいるようです。

 

ヒアルロン酸注射を受ける前に、

 

痛みについて心配な事があったら

 

しっかり医師に相談したり、質問して納得してから

 

施術を受けるのがいいですね。