
ヒアルロン酸注射は安いだけで選んでいいのか?!

ヒアルロン酸注射を受けようと

 

検討しています。

 

いろいろ調べているうちに、

 

ふと、「ヒアルロン酸注射は安い料金だけで選んで

 

いいのだろうか・・・」という疑問が出てきました。

 

では、早速ヒアルロン酸注射を受ける時の

 

病院選びについて紹介したいと思います。

 

ヒアルロン酸注射は安さ重視?他に注意したいこととは?

やはり、美容外科というのは

 

保険が適用されないので、治療費というのは

 

高額になりがちです。

 

ヒアルロン酸注射を受ける時も、

 

できるだけ安い値段で受けたい!

 

と私も思っていました。

 

しかし、本当にそれでいいんでしょうか?

 

ヒアルロン酸を使いまわしていないか?

あまり数は多くないようですが、

 

ヒアルロン酸注射の値段を抑えるために、

 

患者間でヒアルロン酸を使いまわしている病院もあるようです。

 

注射針だけかえてヒアルロン酸の中身だけ

 

他人同士で使いまわす、というやり方ですね。。

 

これは実はとても危険で、

 

肝炎やHIVなどの感染症がうつるリスクもあります。

 

 

病院のホームページなどを見て

 

患者ごとにヒアルロン酸成分をしっかり管理しているかどうか?

 

もチェックポイントに入れましょう。

 

熟練した医師が施術しているか?

ヒアルロン酸注射は美容外科の施術の中でも、

 

かんたんな部類の施術だそうです。

 

 

しかし、例としてほうれい線のヒアルロン酸注射であれば、

 

ほうれい線の周辺は動脈がたくさん通っています。

 

医師も細心の注意を払って注射はしているでしょうが、

 

稀に動脈を傷つけてしまうと、

 

鼻周辺の血流が滞り、重大な副作用としては

 

鼻の壊死も報告されています。

 

 

こういったことを防ぐには、

 

・熟練した医師に施術してもらう

 

・最後までワンドクター制の病院を選ぶ

 

など、施術を受ける側の病院選びも大事なのです。

 

 

人によって「安心」の基準は違いますが、

 

例えば大手チェーン店のほうが安心なのか、

 

いやいや、大手チェーン店は医師が入れ代わり立ち代わりなので

 

避けよう、など自分自身でしっかり病院の下調べをして、

 

納得した上でヒアルロン酸注射を受けたほうがいいですね。