
膝の痛みにヒアルロン酸注射を受けると効果はどのぐらい?

膝の痛みに悩んでいる私にとって朗報がありました。

 

 

ヒアルロン酸注射が膝の痛みに効くそうです。

 

でも、ヒアルロン酸注射の効果を実感できるのでしょうか?

 

ヒアルロン酸注射で膝の痛みに効果はどのぐらいあるの?

まず、どうして膝にヒアルロン酸注射を受けると

 

痛みが緩和するのかを一緒に見ていきましょう。

 

 

膝の関節には、負荷や動作の負担を軽減する

 

潤滑油があります。

 

しかし、歳を重ねるにつれて膝のヒアルロン酸はどんどん減っていきます。

 

60代以上にもなると、ピーク時の20%までにヒアルロン酸は減ってしまうのです。

 

 

ヒアルロン酸が減ってしまった膝の関節は、

 

自分の体重という負荷、

 

立ちあがる時の負荷、

 

階段の昇り降りの時の負荷など、

 

ヒアルロン酸がないばかりにダイレクトに衝撃が

 

膝に伝わってしまいます。

 

 

だから膝に激痛が走るんですね・・・

 

膝痛にヒアルロン酸注射治療を受けた人の口コミ!

f:id:wanshisshin:20170328093334j:plain

 

 【40代女性会社員】

40歳を過ぎたあたりから、

 

急に膝が痛くなってきました。

 

営業職なので、毎日外回りばかり。

 

こんなに膝が痛いとこのまま仕事、続けられるんだろうか?

 

と不安になってました。

 

お友達にヒアルロン酸注射がいい!と聞いたので

 

整形外科で治療を受けました。

 

 

一週間に一回通ってあとは週一でヒアルロン酸注射をしました。

 

おかげ様で、外回りの歩きも「膝が痛い!」という

 

感覚をほぼ忘れて動きまわれています。

 

 

ただ、もう年齢も年齢ですし、細いヒールは履かず、

 

太めの安定したヒールを履いて、足全体に負担が

 

かからないように対策したいと思います。

 

 

【60代男性無職】

最近では膝がもう痛くて痛くて…

 

特に階段を降りる時に激痛が走っていました。

 

これから旅行だとか趣味を楽しもうと思っていた矢先、

 

こんなに膝が痛いのでは、と外出もためらっていました。

 

 

妻にすすめられたのがヒアルロン酸注射です。

 

ヒアルロン酸注射って美容整形のイメージが強かったんですが、

 

普通の病院でも保険適用で受診できる!と知り、

 

早速近所でも腕のいい病院でお願いしました。

 

 

担当のお医者さんには、

 

ヒアルロン酸注射をして楽になったからといって過信しないこと。

 

少しずつ動くようにしましょう。」

 

と指導されたので守ってます。

 

 

それと、膝が痛いからといって動かないでいると、

 

下半身が弱ってさらに膝が痛くなる、という悪循環になると聞きました。

 

なるべく無理ない範囲で歩くようにして、

 

下半身を鍛えると、膝への負担が少なくなるそうです。

 

私もこれからなるべく歩こうと思います。